お知らせ

2020年01月29日

長者盛★雪輪文シリーズ ≪好評発売中!≫

雪国小千谷をイメージした 清酒「長者盛」 3種類を好評発売中!


◇・◇・◇・2019年10月7日より、ラベルをフレッシュアップいたしました!・◇・◇・◇
      


〜それぞれの特徴〜
 
●「特別純米酒」・・・日本酒度以上にシャープなキレ味の辛口純米酒です。常温、冷はもちろんお燗にしても美味しく、香りが控えめなお酒です。食中酒として魚料理や和食との相性が良く、飲み飽きしない造りになっています。

特別純米酒のご注文はこちら


●「山廃 純米酒」・・・新潟の山廃らしく爽やかな酸味の中にもふっくらとした旨みが感じられるお酒です。肉料理や中華料理との相性が良く、ほどよい酸味が肉の脂分をスッキリと流してくれます。

山廃純米酒のご注文はこちら


●「大辛口」・・・すっきりとした味わいの中に熟成した豊かな香りが感じられ、大辛口のわりに口当たりの柔らかいお酒になっています。常温、お燗で飲めばその柔らかい口当たりと香りが十分感じられます。冷やロックで飲めば、大辛口のスッキリとした飲み口が春から夏にかけての季節にピッタリです。

大辛口のご注文はこちら



また、特別純米酒、山廃 純米酒の2種類(大辛口は除く)は新潟清酒産地呼称協会の認定酒です。
これは5つの厳しい基準をクリアしたお酒に与えられるもので、100%新潟県産の美味しいお酒であることを保証するものです。
5つの基準とは・・・
       ・米(原料米はすべて新潟県産米)
       ・地(醸造地は新潟県)
       ・水(仕込み水は新潟県)
       ・質(精米歩合60%以下の特定名称酒)
       ・技(品質管理委員会で認められたもの)  

いずれも新潟県産米を100%使用し、新潟伝統の辛口でありながら適度にやさしく、やわらかい味に仕上げています。
それぞれ香りや味に特徴がありますので、色々な料理との相性をお試しください。